Log


マンガ

海闇・セトアテ

三騎士

□←NEW 
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

2年半ぶりです

すてんどぐらすぶろぐ


お久しぶりです。

描き下ろし前編後編読んだらたまらなくなり久しぶりにブログなど書きます・・・

まず、4月から心はずっとお祭り状態です。
公式企画・公式グッズ・カフェ・カラー版・雑誌表紙・公式描き下ろし・・・ここ1カ月の盛り上がりほんと泣きそうになります・・・
なんだかんだで8年くらいずっとYGOが好きですが、こんな日が来るなんて思わなかったよな!?!??!

幸せすぎてこわいよ(ヒロイン)

感謝しかないよ(ラッパー)

ていうかブログってどうやって書くんだっけな!??!


■描き下ろし前編感想(ネタバレ含む)
 
一言で言うと、やっぱりめちゃくちゃおもしろいぞYGO!!

まず、雑誌掲載されてる本編というものに今触れられる奇跡・・・
前編発売前夜は眠れませんでした(小学生)

しかも本当に海馬くんの漫画だこれ!!

新しいデュエル世界・・・映画予告で意味深だったシーンと辻褄が合ってきましたね・・・
YGOAVの特殊EDで海馬くんのモニターがばばばっと出てくるシーン、あの演出すごい好きなんですが、
あれはバトルシティ編OPのオマージュであり、海馬くんの潜在意識だったりするのかな・・・?

以下、箇条書きで参ります。

・カラー・・・美しかった・・・かいばくんは・・・かっこいい・・・
爪がなんだかこう・・・大人の男の爪だった・・・

・カラーでコートかけが拝めるとは予想の斜め上でした。
じわじわと萌えました。

・モクバくん、大人になった・・・将来性しか感じない
海馬くんは一貫してるというか、良い意味で変わらないイメージですが、
モクバくんはどんどん進化していきそうですね

・この時点では例のカラーページについては深く考えませんでした。
後編を見るまで判断がつかない事が多いからな・・・!

■描き下ろし後編

ここからだ問題は!!わたしはしんだぞ!!!!!

・会社もですが、自宅もリフォームしました・・・!?
灯りかわいいな(?)

・海馬くんやっぱり籠って研究してたんだね!!
どうりでモクバくんの副社長みが増すわけだよ!!

・前編でも萌えたんですが、海馬くんまつげゲキマブだな

・幼女に侵入されても驚かない・・・微笑みながら侵入者に問いかける紳士の余裕最高か・・・?
からの「冥界・・・!」(あの顔)

・めっちゃいい身体になってる・・・!
からの「来た!!」(あの顔)

・めっちゃ楽しそうな海馬くん(ルンルンすぎて笑う)
そしてまさか本誌であのセリフが拝めるなど・・・!(あの顔)
ここでこの読み切りは先生による最高のファンサービスなんだと思いました。
YGO、おもしろい!!

・ジェットも進化してる!!
やっぱり子供たちのヒーローなんだなぁ
中ではとても子供に見せられない顔してるのが最高です

・本誌で海馬くんのデュエルが・・・!
かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!
かっこよすぎるぞ!!!!!!!!!!
待ってた!!!!!!!!!!!
ありがとうございます・・・

・あのアドバイスからの思考周波数コントロールのくだり、
何度見ても惚れる・・・
この人やっぱりすごい男だ・・・
かっこいい・・・大好きだ・・・

・きました問題のカラーページのくだり!
少女の語ったニューロンの話、果て無き闇の先に佇む「死したる王」
駄目だ・・・私の本能が危険信号出してるのを感じる・・・
これ、生き物としてのタブーだ・・・

タブーの先に見えちゃったんだ・・・

・キサラとモクバくんが居てよかった・・・
リアルに戻った海馬くん、とにかくいやらしいんだけどそれどころじゃない

・漫画家は絵に表情がつられるというけど、先生の表情筋が心配


■泣きながら海闇について考える(思考周波数ZERO)

最終回の砂漠に立つ海馬くん。あれはやはり、しっかりと受け止めた姿だったんですね。
冥界に帰ったことも受け入れてたんですね。
だから今、本当の名前を呼んだんだね。

でも会えるって言われちゃったんだ・・・
しかもそれは、自分の開発してる研究と夢(ビジョン)の先だと。
スイッチが入らない訳がないよなぁ。

このまま行けば死ぬことをわかった上で闇の先に進もうとした
他に何もいらないと言わんばかりの狂気の目
あの瞬間、確かにアテムは海馬君のすべてでした(最高にCP脳)

でも海馬くんの目に映ったアテムがずっと向こうを見たままなのって、
ああああああああああああああああああああああああああああだめむり・・・

私海闇が好き・・・好きで良かった・・・
今とても苦しいけど楽しい・・・

映画本当に楽しみ・・・

スポンサーサイト

2016.04.18(Mon)

日記・お知らせ // コメント-0件 // トラバ-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

トラックバック
